人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳生街道から木津川ファブール   

さぁ今週も出発!!何時ものコースで(^_^)

相変わらずのマイナス気温、ただ今日はお日様が元気なんで何時もより寒さはマシな感じ。
だいぶ寒さにも慣れてきたのも有るのかな?

でもだんだんお日様のパワーは増してきてるなと感じる、春も近いかな。

今日は距離(時間)走りたいんでペースは抑え目で、とはいえそこそこパワーも出てるんで調子はいいかも。
おそらく今週は平日朝練に久しぶりに出てちょっとだけ頑張って走ったからそのおかげかな。

ただそのせいか今週はずっとお腹が減るし眠気も多かった。
今日も序盤で低血糖な感じがしてコレは引き返さないとやばいかな?と思ったけど早い目に補給摂ったら無事回復したんで予定通り矢田丘陵から春日山経由で今日は峠茶屋から柳生街道で。

峠茶屋過ぎて直ぐの集落抜けて県道走ってるとすっごく寒い、もう10時なのにまだというか再びマイナス2度って・・
この辺りは結構標高も有るしここから奈良市内方面ってゆるい下りだからなお寒い。

で今日こっち走ってる目的はというと木津川市の新しいパン屋さんファブールです。
柳生街道から木津川ファブール_c0298965_21584754.jpg
木津川市の州見台のメインストリート沿い、判りやすく言えば前にレガルが有った場所です。

雑誌なんかにも乗ったみたいでなかなかの人気店らしい。

到着は11時頃だったけどパンは結構少なめでした、商品スペース的には半分位かな?







ココから家までまだ一時間程かかるから先に一個だけ。
柳生街道から木津川ファブール_c0298965_22044868.jpg
クリームパン、ただし近くの公園で食べたんだけどこの辺りって小高い丘だから風が冷たい。
甘さは控えめだから若干味が薄く感じる、寒さのせいかなと。


帰りはロードだとR163から富雄川沿いで帰るんだけどMTBだとR163は走りにくそうなんで最短ルートの平城宮跡から郡山駅前経由で。


序盤抑えてたからか帰りも結構ガッツリと走れたな、予定通り81km走行時間もほぼ4時間。
TSSは230とちょっと低いかな?まぁまぁでも今年はいい感じで走れてるんで満足ですなこの時期にしたら。


さてお楽しみのお昼ごパン、先ずはフィッシュバーガーから。
柳生街道から木津川ファブール_c0298965_22123747.jpg
ちょっと小ぶりだけどその分フィッシュカツが存在感ありますね、味の方はもう少しタルタルソースが多かったら・・・な。
ちょっとあっさりしてますね。

次は明太ポテト。
柳生街道から木津川ファブール_c0298965_22143225.jpg
これもかなり小ぶり、まぁ値段も150円だしね。
生地はおそらくイーストかな?って感じのふわふわ生地でポテトはガッツリだけど明太風味は弱めかな。

ハード系のノアレザン、店の表記はレザンノアだったかな。
様はクルミとレーズンですな。
柳生街道から木津川ファブール_c0298965_22170614.jpg
20cm強な大きさのハード系が数種類有りました、これで280円だと結構安めと思う。
クラストはかなりのハードでおかき風なガリっとです、クラムは程良く水分が残っててなかなか美味しい。
ただ風味がちょっと弱い感じ。
もう少し風味が有れば尚美味しいんだけど。

最後はシュクレツイスト。
柳生街道から木津川ファブール_c0298965_22204991.jpg
表面に焼けたグラニュー糖のってるんで甘いのを期待してたんだけど甘さは控えめ。
というか生地の風味も少ないからバターのくどさが目立つ感じ・・
あっさりしてると言えばそうだけどちょっと物足りなさが有りますね。


全体的に風味というかインパクトは薄いですね、先に食べたクリームパンも寒さで味が薄く感じただけじゃ無かったのかも。

もうちょっと一口目でガツンとくる美味しさが有ればな、そういえば二上のパンヤジュンヤでも最初にそう感じたけどこの間久しぶりに行ったらかなり美味しくなってたんでここもそうなってくれたらなと期待します。
そこそこ美味しかったしね。

今だとやっぱり近くにレガルとか個人的に好きなソライロベーカリーの方が魅力ありますね。

これで取りあえず奈良市内方面の新規開店は行ったかなと、来週辺りは違うコースに行こうかな。



by syupoke | 2018-02-19 22:30 | パン屋さん

<< くろんど池往復と菜畑ヒルコウ 若草山からやすらぎの道パンク >>