人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王寺のいさか整骨院   

あまりもにも足がかっちかちになったんで王寺のいさか整骨院に行きました。

半年ほど前からかな?秋にもトレーニングで足がカチカチになったときにEWで話してていさか整骨院か店の近くのウェルネスがいいよって聞いて店長も今通ってるウェルネスに行ってました。

まぁこっちは筋肉をもみほぐすというよりストレッチ系に近い感じかな。
もともとオートバイ乗ってるときから前傾姿勢がきつい時に右腕がしびれてくるのがあってそっちの方を中心にやってもらってました。
でこれがですね治ったんです!!下りなんかでは下ハンでいかないとダメな時なんかはどうにかならないかなと思ってたんで好かった(^-^)
あと左足の裏が一部張ってる感じがあってそれも「コルセットした方がいいね」と言われたんで簡単なコルセット買って仕事の時だけしてたんだけどそれも治りました。

と言うのもあって今は月に2回程通ってたんだけど一応気になる症状は改善したし話してたら結局は普段の姿勢から肩腰が原因でなってるらしいですね。

ただね何時も施術の後に軽くマッサージしてもらうんだけどそっちのほうはイマイチ・・・でしてそれは店長も言ってました。
とりあえずまだシーズン最初なんで今はガッツリと揉み解してほしいから一度いさか整骨院に。
王寺のいさか整骨院_c0298965_6224186.jpg

マッサージならここがいいって店長も言ってたんだけど予約が出来ないからなかなか行きずらくって今は行ってないらしいです、一時はいっぱいだったとか。

自分が行ったのは月曜日の夜、19時半頃だったけど待ち時間はほぼ無し、施術台は満員ってとこでしたね。

最初は低周波治療とローラー(按摩器みたいなの)で、これは先生の施術時間待ち調整ですね。

さて先生の施術です、一応話しててEWで聞いてきましたって言ったら話しは早くって店長とか他のチームメイトとか来てたのも覚えてはりました。
だから施術方法も判ってはって背中から足中心に、そして期待してたガッツリゴリゴリっとね(^-^)

もうね施術ベッドが何度も動いて元に戻さないとダメなほどガッツリです。
こってるポイントを探してごりごりと、時間的にも縛りは無いみたいで(ウェルネスは時間で区切りでしたね)しっかりと全体やってくれました、これはアレかな最後の客ってのも有ったのかもしれないですね。

いいねここはでも一つ問題があって保険の事も有って整骨院はかけもちが出来ないらしいです、どっちかに決めないとダメらしい。
ウェルネスはちゃんと症状も緩和されたしいいんだけどシーズン中はいさかの方が良いかなと思うんで当分はこっちで通います。
また腕がしびれる症状が出てきたらウェルネスに行けばいいしな。

ただ足の凝りは今はシーズン最初でえそんなに強度も上げてないのになったし、思い起こしたら去年も体重絞ろうと食べるのを減らし始めた時だったし、今年は最初だけど若干だけど減らしてるって訳じゃないけどトレーニングだから特に食べる量を増やしてる訳じゃないからそれが影響してるのかなって。
トレーニング前にはやっぱりしっかりと食べないとダメなのかもしれないな、体重落とすのは割とすんなりと落ちるから今は余り気にしないで食べたほうがいいのかも。

by syupoke | 2016-04-17 06:01 | ロードバイク

<< 久しぶりにエアダール イケアチョコ値上げ!と住吉のさ... >>