人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪パン屋さん巡りその2、Boulangerie P&B   

ブレッディオさんのパンを堪能した後はスパ住之江でさっぱりとして大阪市内に移動。
高島屋でお買い物すれば3時間無料になる駐車場から自転車で出発です。
大阪パン屋さん巡りその2、Boulangerie P&B_c0298965_7262320.jpg

大阪市内の探索には自転車が最適ですね。

先ずはこちらも日曜日はお休みなBoulangerie P&Bさんに。

なにわ筋北上、好い天気で紅葉も進んできていい感じです。
大阪パン屋さん巡りその2、Boulangerie P&B_c0298965_737342.jpg


ちょっと迷いながら何とかお店発見、めっちゃこじんまりしてます。
大阪パン屋さん巡りその2、Boulangerie P&B_c0298965_7382379.jpg


12時半頃到着だけど休日のせいか到着と同時に来られた先客さんのみ、お店は2人入れば満員な感じですね、一人一人買うのがいいみたいでした思わず突入してしまいましたがテヘヘッ(*゚ー゚)>

このお店はハードパンがメインかな?来たかったのもハードパンの画像がとっても美味しそうでぜひ来てみたかったから、当然買うのもハードパンです。
店内もハードパンの特有の香りでいっぱい何とも幸せな感じでした。


早速近くの公園で昼食、大阪市内って意外に公園多いからパン屋さん巡りもしやすいかな。

最初はオレンジから
大阪パン屋さん巡りその2、Boulangerie P&B_c0298965_7451589.jpg


オレンジピールを練りこんだ生地、焼きあがりすぐであったかです。
クラストはカリッと軽い感じでクラムはしっとり
オレンジのほのかな香りで美味いです♪
ただちょっと小ぶりですね
大阪パン屋さん巡りその2、Boulangerie P&B_c0298965_7471641.jpg

いっぱい種類食べられるからその意味ではいいかもね。

次は名前に惹かれたフィグボム
大阪パン屋さん巡りその2、Boulangerie P&B_c0298965_7491533.jpg

フィグ(ドライいちじく)とドライフルーツを練りこんだ生地でクリチを包んでます、これも大きさは直径5cmほどと小ぶり。
だけど美味しさがギュッと閉じ込められてる感じでいい大きさかも、生地の濃厚さとクリチのさっぱりさがいいバランスで美味しい、クラストがガリっとしっかりケイなハードパンです。

そして最後はカマンベールチーズ(だったと思う?)
大阪パン屋さん巡りその2、Boulangerie P&B_c0298965_752918.jpg

長さは15sm程だからクラムを味わうパンですね、チーズを巻き込んだ生地だけどチーズは溶けて存在はありませんが全体からチーズの香りがします。
スナック感覚のような感じで軽く食べられますね。

これで680円だからちょっと高いと言えば高いか・・でも食べたパンは全部違う感じのハードパンなんでやっぱり来てよかったな(*^-^)ニコ


この時点でお腹は8割ほど?まだまだ時間は有るし折角大阪まで出てきたんでもう一軒行ってみましょうか\(^▽^)/

ポチっとおねがいします(^_^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by syupoke | 2013-11-24 07:28 | パン屋さん

<< 大阪パン屋さん巡りその3、ブー... 大阪パン屋さん巡り、その1ブレ... >>