人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏トレ、大宇陀から   

本格的に夏ですな、朝練も一番気温が低い時間帯なんだけどすでに暑くってなかなか強度も上がらない・・・
って事で夏の恒例の大宇陀出発で。

今シーズン初なんでちょっと出発に手間取ったのと暑さでちょっと寝不足気味なのとで大宇陀出発は6時過ぎになりました。
夏トレ、大宇陀から_c0298965_20465429.jpg
大宇陀といえどもすでに25度近くまで上がってます、やっぱり疲れがたまってるのか走りだしはもう一つ・・て感じ。

でも予定では60km位だし強度でも上げておこうと踏んでたらなんとなく調子も上がってきた!!

取りあえず高見トンネルまで頑張って上がってみる、となかなかいい感じ♪
旧道はこの間の脚が攣ったのも有るし印象がよくないんでここで折り返し。

後はいつものコースの県道28号で室生ダム経由でデポ地まで戻って予定通り65kmで終了!

気温はほぼ25度以下でこれ位だとかなりいい感じで走れますね。
獲得標高850mでAV.29km/hだから個人的に比較するタイムは無いけど数字的にはイイですね、ここまで来た甲斐が有ったな。


さて少し補給してお次はMTBで・・・






曽爾の掛の公園まで移動してちょっとMTBでお散歩です。
去年の夏に体調崩して7月はほぼ乗れずだったから代わりと言っては何だけどMTBで走ってるとだんだん調子が上がって来たんですよね。

暑い時なんでMTBで涼しい山の中走るのがいいし今年は高取ヒルクライムにもMTBでエントリーしてるしね。

さて準備も済んで走りだし、曽爾とはいえすでに10時回ってるんで気温はすでに30度。
でも今日は先日塗装が住んで組み上がったばかりでブレーキホース短くしてエア抜きとかしたんでそちらの様子見なんで短めでイイやと。

予定では掛からR369に並行して走ってる伊勢本街道を抜けて・・と思ってたんだけど看板が途中の屏風岩方面にいっぱい出てるんで短くなるけどそっち行ってからでもいいかなと行ってみる。

とコレがね短いんだけど標高がかなり上がるから当然勾配がめっちゃキツイ(;^_^A アセアセ・・・
基本10%から13%で後半はおそらく15%は超えてたな、その辺がガーミンが仕事放棄してたんで表示されなかったけど。

何とか屏風岩駐車場に到着。
夏トレ、大宇陀から_c0298965_21123038.jpg
標高は750m有りました、舐めてたな(;^_^A

さすがにロードは少なめの獲得標高850m位だったけどここまでの勾配のきつさでもうお腹いっぱいです。

取りあえずもう登りはいいかなって事でちょっと気になるパン屋さんにでも行こうかなと。
途中にハイキングコースらしき道を走ると林の中でその辺はさすがに気温も低くって気持ち良い♪
やっぱり曽爾は気温が低いね日が出て無いと。

曽爾集落のメイン道路の県道81号から曽爾郵便局過ぎて直ぐを左に登って少し走るとお店発見!

でも遠目では開いてるの?って感じ、近くまで行くと一応人の気配は感じるんで扉を開けると営業中でした。
夏トレ、大宇陀から_c0298965_21192725.jpg
お昼ごパン分買ってデポ地に戻ります。

一応1時間程だったかな?15km程でも獲得標高は450m程有りました。

さて早速いただきます。

先ずはえびマヨから
夏トレ、大宇陀から_c0298965_21230614.jpg
すっごい海老の香り、エビせんを越してますね香りは。
そして肝心の生地はというと・・うーーんお米パンって事でもっちりを期待してたんだけど普通にドライイーストと普通にスーパーで売ってる粉で作った感じの生地でした。
固い目で水分が飛んでて・・昔自分で作った一番最初のパンみたい(;^_^A

次はカレーパン
夏トレ、大宇陀から_c0298965_21261515.jpg
生地は同じですね、カレーはボンカレーチックなごろっとした野菜たち。
まぁコレは生地が固い分たっぷりなフィリングがこぼれないで入っててまぁいいかなと。


次はねぎ味噌
夏トレ、大宇陀から_c0298965_21282824.jpg
ねぎ味噌はちょい甘い目で美味しいです、ただ生地はおんなじ。
とはいえ全体的にはまとまってるかな。


残りは翌日に、
カマンベール
夏トレ、大宇陀から_c0298965_21310861.jpg
と、あんパン
夏トレ、大宇陀から_c0298965_21311928.jpg
コレがね翌日だと生地のちょっと気になる香りがする・・例えると自分は食べたことはないんだけど大豆粉使ったパンって有るじゃないですか低糖質パンの、なんとなくそんなイメージかな。

特にカマンベールは軽くリベイクしたからか中のチーズ部分だけ食べてごめんなさいしました。


うーーん全然思ったお米パンとは違いましたね、これなら最近自分焼きで使いだしたきたのかおりの方がはるかにもっちり仕上がってます。
まぁ自分で焼いてるのは出来るだけ焼き色が付かない様に最低限の焼き時間で焼いてるのも有るけど。

個人的感想としては・・再訪は無いですね。


でも去年曽爾高原途中のファームガーデンに行った時にお米パンって売ってたんだどココのじゃないのかな?
お店のオープンは今年みたいだけど・・・



さて出来上がったMTBです。

夏トレ、大宇陀から_c0298965_21313399.jpg
フレーム単体で見てるとちょー派手派手だったんだけど組んだらフォークとかタイヤとか黒い部分が多いからそれ程でもないな。
でも出来上がりには満足です。

 

by syupoke | 2017-07-24 21:49 | パン屋さん

<< 榛原から曽爾高原 守口のファボリに >>