人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰路に鵜殿のみゅーるで   

なぎの美味しいパンで補給したら帰路につきます、お昼になればもう暑い位で快適に走れました。

さて今日は田辺で泊まって明日も走る予定なんで帰ってからもしっかりと食べて明日に備えようと新宮辺りでいい所は無いかなと調べたらわりとあるんですね、全然気がつかなかった。
と言うのも食べログのBMに入れてるのがパン屋さんは「行った」に入れてるんだけど最初は「行きたい」に入れてたんですよね、なんで新宮辺りのパン屋さんもそのまま放置で気がつかなかったって訳です。
まぁ行く気もないし調べて無かったってのも有るんですが。

さてそんな中気になったお店は鵜殿のみゅーる、鵜殿駅からちょっと入ったところにありました。
帰路に鵜殿のみゅーるで_c0298965_7204978.jpg

住宅街からちょっと入った所に有るんですがこれがすごいところですねん。
帰路に鵜殿のみゅーるで_c0298965_7211997.jpg

でも先客さんは2組ほど居てはってなかなか盛況なようですね、うかがった時間も12時半頃と多い時間ってのも有るんだろうけど。

店内は中心にテーブルが有ってそこにはハード系が10種類ほど、横のガラス戸の中にはソフト系とかデニッシュ系がありました、そうそうケーキ類も有りましたね。

なんとなく選んだのはハード形に寄ってしまったかな、あまり考えてなかったけど何気に選んだらこうなりました、と思ったら全体像は撮り忘れてましたね(*'-'*)エヘヘ
翌日の朝の分もって選んだから多かったからかな。

先ずは戻ってから食べた分ペッパーフランスから、
帰路に鵜殿のみゅーるで_c0298965_7293491.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



結構ガリッと本格的なハードパンだなぁ・・と思ったんだけどなんか違う?
ガリッとなんだけどひきが強くないと言うかスナック菓子?あられ食べてるような感じですね、クラムも水分はあまり無いし。
しっかり焼きこんでクラストをカリッとさせてる様な感じですね、でもペッパーが効いてて味は悪くないけど。

次は気になったんで続いてハード系、ベーコンエピ。
帰路に鵜殿のみゅーるで_c0298965_7332612.jpg

一般的なハードパンだと一個食べたらアゴが疲れて連続はきついんだけどひきが強くない分アゴはまだ大丈夫だったんです、でこちらもクラストは同じ感じでサクッとした感じですね。
ベーコンもちょっと少なくってその辺も残念かな?悪くは無いけどね。

次はソーセージチーズ、ソフト系のパンはどうでしょね。
帰路に鵜殿のみゅーるで_c0298965_7374678.jpg

うん美味しいんだけどこれもクラムは水分若干飛び気味ですね飲み物がないとちょっとつらいかも・・・そこそこ美味しいんですけどね。


次はカレーパン焼きカレーパンですね。
帰路に鵜殿のみゅーるで_c0298965_511918.jpg

一口目はちょっと甘い?と思ったら割とスパイシーでなかなか美味しいですね、スパイシーだけどそんなに辛くない。
ただやっぱりカレーパンは揚げてる方が好きだなカロリー云々とかあるけど美味しいもんはカロリーは高いし。


残りは翌日に、ポムドテール
帰路に鵜殿のみゅーるで_c0298965_571925.jpg

じゃがいも入りのハードパン、でも翌日だからさすがにしっとりでした、味は全体的に薄めでしたね。

最後はうぐいす豆パン。
帰路に鵜殿のみゅーるで_c0298965_593188.jpg

これもちょっとハード目だったかなこちらもあっさり目でした。

この辺にしたら割と美味しい方なんかな?前に鵜殿駅前のパン屋さんで買ったことは有るんだけどその時は記事にする気にもならないほどごにょごにょ・・・だったしな。

後は新宮で行ってみたい所は2件ほど有るんで次はそっちに行ってみようかな。


じゃあ後はゆっくり温泉でリフレッシュして田辺に向かいますか、今日は久しぶりにデポ地の近くの熊野倶楽部でさっぱりと、前に一度来たこと有ったんだけどその時はちょっと高いし次は無いかなと思ってたんだけど田辺に行くなら近くの方が便利だしって来たら安くなってる?様な気がする。

確か前は850円とかしたような記憶が有るんだけど750円ならタオルがついてるしまぁ納得価格ですね。
国道から離れてるから人も少ないし(笑)
帰路に鵜殿のみゅーるで_c0298965_5232476.jpg

山奥の小高い丘を開発してちょっと高級感出してる感じだから景色はいいです。
帰路に鵜殿のみゅーるで_c0298965_5243549.jpg

でも前来た時にも人は少なかったなゆっくり出来ていいけどね。


さっぱりしたんでじゃあ田辺に出発!!
熊野からだとやっぱり2時間半ほどかかりましたね、やっぱり結構時間掛かるな。

で今日のお宿は田辺シティプラザホテル、最初は違う所考えてたんだけど3~4日前に楽天から500円オフクーポンが来たんでこっちなら駅に近いし駅前ぷらぷら出来るしいいかなと思って。

でも来る途中にちょっと頭が痛くなってきた・・・コレはアレだなエネルギー不足な症状ですな、やっぱりパンだけだとお腹は膨れるんだけどエネルギー的には足りないようですね。

さすがにこの状態では駅前ぷらぷらするのは無理だしそうなるとホテル代はちょっともったいない様な気もする・・・まぁでもホテルの下にはオークワが有るから晩ご飯の買出しはめっちゃ便利で駐車場も広いしいいとこだったかな?

取り合えずたらふく食って明日に備えてゆっくり寝ます。

by syupoke | 2014-11-25 07:17 | パン屋さん

<< 田辺からすさみー白浜ツーリング... 潮岬ツーリングとナギで >>