人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこねじぱん   

もうすっかりバレンタインモード?
今の時期は色んなところでチョコ使ったパンさんの多いですね、そんな訳で自分もチョコ使ったパンなんか焼いてみました。

ちょこねじぱん_c0298965_722389.jpg

イメージは白くってふわふわなパン・・だったんだけどなぁ(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと色つき過ぎましたね、まぁ焼き足りないよりはいいかなって事で。

ちょこねじぱん_c0298965_744398.jpg

粉量200gに対してチョコチップ40gでした、もう少し増やしてもいいかな。

今回粉はふんわり目的だったからゴールデンヨット久しぶりに使ったけどやっぱり味的には物足りない感じ。
わりとふわっと焼けたから目的は果たせたけど砂糖とかバターとか増やした方が美味しいかなこの粉だと。


そうそう今の時期のお楽しみはダイソーのチョコレート
ちょこねじぱん_c0298965_794450.jpg

この時期だけバレンタイン用の割れチョコ売ってるんです、120gでもちろん100円(税込105円)安っいです!!
でも味の方はなかなかいけますよ、ただ厚みがかなりあるからそのまま食べるのは無理ですね。

テンパリングして平たく伸ばしてかららいつも食べてるけど別物!って程柔らかくなって美味しいです♪

纏めて30個ほど買いたいんだけどちょっと恥ずかしんでちょっとづつ行った時に買い増してます、今年も30個ほど買えば夏までは持つかなぁ・・。


ポチっとおねがいします(^_^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by syupoke | 2014-01-29 07:14 | パン

<< ランチョン&玉ねぎアンチョビのピザ マイホームフェスタでウーの森 >>