お盆休み一日目、津 ブロワ   

お盆休みですね、今年は山の日なんて中途半端に11日が休みなんで予定が立てづらい・・
というのもうちなんて直前にならないとお盆休みも判らないから予定も立てづらいんだよな。

通常なら13から15を中心に曜日がらみでだいたい予定は立てるんだけど11日が休みだとどうなるんだろうと、今年からやからねぇ。


と思ってたらやっぱり11日からお盆休みみたいで一応公式?には11日から15日まで。
なんだけど忙しいのが少しあるんで来れたら14日から仕事って事でまぁ特に予定も立てて無かったんで14日から仕事です。

3日も休みが有れば個人的には十分かなと。


さて3連休初日、なんかね台風の影響なのかお盆前にめっちゃ暑くって体調もこの夏一番疲労が溜ってる感じでイマイチなんでお盆休みは回復が一番の目的かな?


とはいえジッともしてられないんで軽く走りに行きますよ。
走りながら様子見ながらなんで自宅出発して天ダムから布目ダムに。
いやぁこの日は朝からめっちゃ暑かった、出発は6時過ぎでくもり空なのに天ダム登ればすでに汗だくでした。
布目近くになると路面も濡れてて少しパラパラと雨も降るけどやっぱり暑かったです。

軽くのつもりだったけどなんとなく調子も悪く無かったんでそれなりのペースで終了!
85kmでした、そういえば久しぶりだなこの距離も。


帰って来たのも9時過ぎと早かったしゆっくりとしてからお昼前にお出かけ、久しぶりにパン屋さんでもと三重県方面に。
大阪市内ではパリアッシュやシュクレとか今日は開いてるんだけどさすがに暑すぎる、大阪市内だと自転車で走らないとダメだしね、この暑さだとやっぱり車で横付け出来る程良い田舎がいいかと。

四日市にでもと走りだしたんだけど名阪国道もまだまだ車が多いし東名阪もまだ渋滞してるし予定変更で津ぅに行く事にしました。

一軒目は住宅街のブロワさん。
c0298965_06064045.jpg
ちょっと苦労しました(;^_^A アセアセ・・・
予定変更したもんだから下調べもあまりして無く道がややこしくって・・細い道ばかりなんですよね、しかも線路が交差してるから踏切とかの位置とかもあるし。

なんとか無事到着、住宅街の中だけど駐車場は3台分ほど有りました。
着いた時はお昼一時前だったかな?満車だったんでぐるりと一周したら入れ替わりで駐車出来ました。





More
[PR]

# by syupoke | 2017-08-14 06:33 | パン屋さん | Comments(0)

原因解明?   

今日はEWの大台チーム練予定だったんだけど台風の影響で中止に。
中止を知ったのは土曜日仕事終わっていつものピザ仕込み終わって明日の昼食(上北山って何も無いからね)を買い出しに行こうととぼとぼ歩いてる時。

仕事が急がしかってゆっくりとチェック出来なかったから。
というか朝チェックした時はフラワーロード連が追加されてたからおかしいなとは思ったんだけど・・・
その下をずっとチェックしてたら金曜の夜に中止決定だったんですね。


結構楽しみにしてたんでショックも大きく個人で行けばいいんだけど一応お盆休みに一度個人で行こうと思ってたんで明日はいいかなと、天気的には大丈夫そうだったけど。

ってな事でいつもの大宇陀朝練に、このまま大台に!?ともちらっと思ったんだけどね。
ただ気温はほどほどだけど湿気が多いからキツそうって事で榛原に。


前日の雨で若干気温は低めかな、先週よりは。
脚の方は大台でしっかり走れるように今週は朝練も控えめにしてたからなかなかいい感じ♪
まぁ若干の疲れも有るけどコレは仕事の疲れかな。


今週から念願のパイオニアのペダリングモニター付けたんでパワー見ながら走ってるといつもより上がり気味ででも調子もいいから走ってたんだけど途中からちょっとおかしな感じ・・・

だんだんと気分が悪くなってきてコレは先日の低血糖な感じ。
きしくも場所も同じ場所なんでその辺も気持ち的に来たのか。

ただ今日は思いつく所が有ってその後はボトルの水分摂らずに走ってるとしばらくしたら普通に戻りました。

デポ地近くまで戻った時はもうほぼ復活な感じでいい感じにまで戻ったけど今日はまぁいいかなとそのまま帰着。

とコレが正解でデポ地の榛原のファミリー公園が駐車場閉鎖されかけてた。
というのも今日は夜に花火大会有るからその準備、もちろん知ってはいたんだけど規制も夕方からだろうと思ってたんですよね。
締めようとしてた職員さんに言って早々と車を出す。

何時もなら9時頃戻るんだけど今日は8時には閉鎖作業開始な感じでしたね。


今日もMTBも積んでたんだけどお日様が元気過ぎて今日はもう終了です。
この2~3日の暑さで体もちょっと(かなり?)お疲れ気味だったんでね。


そうそう肝心の低血糖な症状の原因なんだけど多分マルトデキストリンとBCAAかなと。
前に高見山登った時もこの組み合わせだったんですよね、なんとなくなぜなったんだろうと何時もと違う所は・・・と考えてたんだけど特にネットで調べても出てこないし他に原因が有ったんだろうと。

でもその後も日曜なんかはマルトデキストリン入れてたんだけどBCAAは一緒に入れて無かった。
平日の朝練はBCAAだけなんで単体だと全然問題無し、で今日はなんとなく両方入れた。

別に疑ってたからもう一度・・なんて思いも無く(気持ち悪いのは嫌だしね)なんとなく。
でも今日走ってる時のタイミング考えたらやっぱり飲んだ後が症状出てたよな。
走りだしはしばらく飲まないから調子良くってしばらく走って登りに入る前にちょっと多い目に飲んだら症状が出てきて飲むのやめてしばらくしたら元に戻ったという。

ホントにこの組み合わせが悪いのかたまたま自分には合わないのかは不明だけどもう粉飴は処分ですな。


[PR]

# by syupoke | 2017-08-07 07:37 | ロードバイク | Comments(0)

榛原から曽爾高原   

今週も大宇陀練、ささっと準備して出発!!
一応天気予報を確認したら雨雲が近づいてきてる!?

雨雲レーダー予想では大阪から奈良県に来るみたい、どうしようか一瞬悩むけど取りあえず大宇陀に行ってみようと、地元も朝から暑いしね。

先週より若干速く大宇陀到着、厳密には榛原ね。
先週は大宇陀のあきのだったんだけど帰りが榛原の町まで来たら気温がぐっと上がったんで今日は榛原から出発です。

雨雲レーダー確認したら2時間は大丈夫そう?な感じだし取りあえず一時間でも走れたらいいかなと。

出発地は違うけど周回コースの途中なんで予定では先週とほぼ一緒。
走りだしは脚も重め、今週の朝練は木曜日に天ダムアタックした影響も有るかな、気温も低いけどすっごい湿気で体感気温も高くって気分も上げる気になれないから今日は流しでいいかなと。

高見山ふもとの平野まで行ったら一段と気温も下がって脚も動いてきたんでだんだん踏めるようになってきた!!
なかなかいい感じで染谷峠到着。
ここで雨雲レーダー確認、ここからなら直ぐに雨降りそうならR369で下れば15分程で榛原迄戻れるしね。

と雨雲は後一時間程は大丈夫っぽいぞ、ってな事でいつもの県道28号で室生寺ー室生ダムに。

ここから室生ダムまでが一段と気温も下がってこの時期にはいいんですよね、だからより頑張って踏んで行く。
心配な天気もホントに降るの?って感じで時々晴れ間も見えてくるほどでした。

そして降られることなく無事帰着、60km程でした。
そして今日はAVは30km/hといい数値、先週と違うのは高見トンネルまでの寄り道が無いだけだしな。
5kmほどの獲得標高200m位かな高見トンネルまで寄ったら、ただ下りもほぼノーブレーキで下れるからそのせいだけでそこまで上がるとは考えられないしな。

という事はコレのおかげ?
c0298965_04560852.jpg
本日シェイクダウンです。
でも走った感じはそこまで軽い感じもしない、まぁ元々使ってたのがコンチのアタックだし劇的に変わるって感じでも無いですね。
ただ時折、特に登りで軽く感じる場面が有りました、もう少し馴染んだらいい感じになるかな?と言う予感も有り。

リアは春から使いだしたシュワルベPRO1
c0298965_05000483.jpg
こっちに関しては特に・・・でした。
あっもちろん両方チューブレスで使用です。


無事走りきれたし後はどうしようかなと一応雨雲レーダー確認したら、アレっ雨雲がs消えてるぞ!!
まぁ厳密にはこっちには来るものの薄めで部分部分だし所により弱雨って感じですね。

これなら2部練のMTBは走れそうって事で今週も曽爾まで移動です。




More
[PR]

# by syupoke | 2017-08-01 05:29 | ロードバイク | Comments(0)